拙い感想文。

復職向けデイケアに通いながら療養しながら勉強や趣味の事+日常を書いている拙いブログ

こんがらがった時間

滑舌が悪く相手に話が伝わっているか心配と相談され、皆で色々と考えてそれで、困った時はどうしたんですか?の質問に困ってないと変えされ、皆「ん?」となり話が分からなくなってその場に嫌な空気が流れ始めた。

 

どう変わりたいかも無いし、別に困ってないと言われたら何の相談?となってしまって。伝わってなかったら伝わってないと言ってくれたら助かるとまで言うので、自分から無くしにいくんじゃないのか?と。その人は、話が苦手だと言っていて自分の好きなことしか話さない人で、話が続かないことが多い。伝わっているかいないかより、会話をしたら違う悩みがでるからそれは違うのでは?と言ったら「あ、そうですね」

意見がコロコロ変わって何がどうしたいのかが分からなくて頭がこんがらがった時間でした。