拙い感想文。

復職向けデイケアに通いながら療養しながら勉強や趣味の事+日常を書いている拙いブログ

サラダの美味しさを知る

最近、サラダを食べるようになり、サラダの軽さが美味しくてサラダだけでお腹をいっぱいにしている。

我が家は、魚と肉が占めていて、野菜室に常に入っていたの主な野菜は、ジャガイモ、玉ねぎ、ネギ、ニラ、もやしだけだったのが、最近は、ピーマン、オクラ、キノコ類、キャベツ、レタス、アスパラと増えていった。

暖かくなってきて、早くも食欲がなくなってきた我が家。肉が重い。レパートリーが少ないのも一つの原因だと思う。脂っこいものしか作らなかった家庭。

サラダの軽さ、あっさり感が食欲をそそり、サラダだけで満腹になることが増えた。肉や魚も大事な栄養素だけど、我が家の食卓は生活習慣病の危険がある。

バランスって大事。