拙い感想文。

復職向けデイケアに通いながら療養しながら勉強や趣味の事+日常を書いている拙いブログ

600円お釣り

気温は高いのに、風が強くて、髪の毛ぐちゃぐちゃになりました。
髪が絡まる…CMみたいにスルーと指が通らない。現実は指がガッと止まります。

結構大きい古本屋に行ってきて、眺めるだけでも楽しかったのですが、せっかく来たから何か買わなければ、勿体無い精神が働き、物色。

新人店員さんが多く、ベテラン店員さんは一人しかいないらしく店の中をバタバタとしていました。
女性の店員さんは電話の子機を持ち走り回る。「シャープを押して」と何回も教えられている中、私はおじさんに足踏まれる。時間をかけてぎゅーっと。
踏まれた私と踏んだおじさんから出た
一言「すみません」。

三冊をレジに持って行き、会計。
合計416円に1016円を出してお釣りが3円。レジの前で、ベテラン店員さんと新人店員さんとで笑って過ごす。