拙い感想文。

復職向けデイケアに通いながら療養しながら勉強や趣味の事+日常を書いている拙いブログ

苦手な事

こんにちは。
北海道も暖かくなってきて、風が強く近くの公園の桜はあっという間に散ってしまいました。地面がピンク一色になるのも綺麗ですが、見上げてみる桜をもっと目に焼き付けたかった。

このブログも読書だけでは、続かないと思い、あれこれ考えてみましたが、
何にも、思いつかない。

二つの感想記事を書いときながら、私は感想文が苦手です。思った事を言葉にするのが、難しく、本を読んで、映画を観て感じた感情や思いを単語にしか表せられないのです。

どう思ったか、何を感じたかを内側ではスラスラと言葉が浮かぶのですが、その言葉を外に出そうとすると沈んでしまいます。

よく、読書をすれば、語彙が増えて論理的な要素や表現力が増える。
私の読書仕方が悪いのか、自分の納得いくレベルが高すぎるのか、発言、発信する場所がないから身につかないのかと改善要素はいくらでも浮かびます。

ブログを書いて表現力やらを補うのか養うのか。まだ始めたばかりだからわかりませんが、ブログを見返す時に何か成長を感じたいものです。